大人の科学マガジンの通販サイト           

  
大人の科学マガジンに関する通販商品をご紹介しています。


このサイト「 大人の科学マガジンの通販サイト 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイド
価格: 1,523円
レビュー評価:5.0 レビュー数:4
オレは実機にも触ったことのない世代。
興味本位で手を出したものの、「まず、何をしたらいいのかわからない」。
この本はそんな初心者にもわかりやすく、キャプチャした画面を多用し、Demo曲を交えて画面の内容やアイコンの意味、操作方法など楽しみながら習得できる工夫が為されています。
ある程度、操作になれてくると音作りや曲作りについての解説があり、ソフトを製作した人間が想定する使い方はこれ一冊で身につくでしょう。その先は使い手自身の感性ですかね☆
本自体の大きさや厚さも工夫されていてDSを立ち上げたまま、スタイラス片手に読み進めるのがとっても素敵だと思
...さらに詳しい情報はコチラ

大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム ) (大人の科学マガジン)
価格: 2,200円
レビュー評価:4.5 レビュー数:48
市販の簡易プラネタリウムは高い!!しかも天井だけ・・・
でもこの本の自作プラネタリウムなら問題ありません。
八畳一間で投影してみましたが、若干星がぼやけますね、6畳くらいの部屋が一番楽しめるんじゃないでしょうか。
また、説明書に書いてあるとおり本体はホッチキス止めしたほうがいいですよ。
自分は一個目が自然に崩壊してしまったので二つ目を買うことを余儀なくされました(笑)
でもこの値段なら気になりませんね。
...さらに詳しい情報はコチラ

大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル (Gakken Mook 別冊大人の科学マガジン)
価格: 3,360円
レビュー評価:4.0 レビュー数:15
はっきり言って付録目当ての購入。
図書カードが余っていたので、本屋でシンセを買っちゃいました(笑)
組み立てのネジの指摘が多いですが、
仕様では#1のプラスドライバーを使用するように書かれています。
ないひとはダイソーで売っているので買って丁寧にネジ止めすれば
特別弱いわけではない。締めすぎなくても十分固定しますし。
裏蓋は厚紙だが、イヤなら付けなければいい。
組み立てはネジ止め数カ所とつまみを付けるくらいだから
よほど不器用でなければ説明書どおりに組み立てれば15分もあれば十分だと思う。 ...さらに詳しい情報はコチラ

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)
価格: 2,300円
レビュー評価:4.5 レビュー数:13
基本的に、この「大人の科学マガジン」は、本の方がメインであって、今回のこのテルミンも、「おまけ」なのである…が、まぁ、かなりの割合の人は、おまけ目当てで買うであろうから、”おまけ”のテルミン中心にレビュー。
まず、ドライバー1本で、おそらく10分あれば完成できるであろう「テルミン・ミニ」は、音階のみのコントロールに絞った簡易構造が逆に幸いして、使い方は簡単。音階を奏でる片手だけに神経を集中できる。

テルミンが”音階”を奏でる仕組みは、電気好き(笑)なら少なからず覚えがあると思われる、AM(BCL)ラジオやSSBアマチュア無線機の周波数ダイヤルを回していく
...さらに詳しい情報はコチラ

大人の科学マガジン Vol.10 ( スターリングエンジン ) (Gakken Mook)
価格: 2,100円
レビュー評価:4.5 レビュー数:3
この商品を購入するきっかけは,子供時代の「科学と学習」です。まだ,近所のおばさんが配達をしてくれる時代で,配達日が近くなると楽しみに待っていたものです。それがきっかけで,理科の道に進みました。特にこの本は,スペースシャトル内でも使われている原理を簡単にしたモノで,身近なエネルギーを実感させてくれます。ちょっとマニアックなところもありますが,「大人の科学」として,おすすめですよ!
...さらに詳しい情報はコチラ

テルミン学習帳
価格: 2,709円
レビュー評価:3.5 レビュー数:4
かわいらしくてゆるいイラストの表紙とは裏腹に、
テルミンという楽器を知り、扱い、人前で演奏するためのハードコアでストイックな教科書です。

あとがきを読むと、著者は日本のテルミン演奏の第一人者である竹内正実さんの弟子。
著者もテルミンの教室を開き、その教室での指導経験もたくさんあるようです。

コーネリアスがライブで弾いていた、moogの二本アンテナ型テルミン、
イーサーウェーブを弾きたくて通販で買いましたがどうにも演奏できず、
ジミー・ペイジのようにギュンギュンしただけで、
1年ほど
...さらに詳しい情報はコチラ

大人の科学マガジン Vol.21 (電磁石エンジン) (Gakken Mook)
価格: 2,400円
レビュー評価:5.0 レビュー数:1
大人の科学とは言いつつも、子供も読めるし作れるし、特に受験生にお勧めしたい。
実際に、ものを作ってみてはじめて数々の理論がわかってくる。

何よりも、作って面白い。こんな簡単な仕組みで動くことに感激。
...さらに詳しい情報はコチラ

大人の科学マガジン Vol.07 ( 蒸気エンジン自動車 ) (Gakken Mook)
価格: 1,800円
レビュー評価:5.0 レビュー数:4
ペットボトルロケットやエアーエンジンの場合は早すぎてじっくり観察
ができませんでした。蒸気エンジンの模型では親子や兄弟であれこれ楽しめました。ただ組み立てや駆動部に工夫がもう少し欲しかった。
小学2年生が中心になって組み立て成功しました。アルコールは記述より多く使用しないとうまくいきませんでした。
...さらに詳しい情報はコチラ

大人の科学マガジン Vol.08 ( 棒テンプ式機械時計 ) (Gakken Mook)
価格: 1,800円
レビュー評価:5.0 レビュー数:4
時計と時計の歴史に興味のある中年の会社員です。
2006年の夏休みにamazonから購入して、
付属の機械式時計のキットを組みました。
釣具屋で鉛の重りを何種類か買ってきて、調整を楽しんでいます。
時計は、電気は使わずに重りのさがる力を利用して
すこしづつ歯車が動き、時針が12時間で1回転します。
簡単ですが良くできた仕組みです。
600年以上の昔に欧州で発明された初期の機械式時計の
仕組みなのですが良くできています。
大きさもちょうどよく、動いている歯車などの内部がすべて見えます <
...さらに詳しい情報はコチラ

子どもがのびのび育つ理由 ニューヨークで見た子どもと大人のいい関係
価格: 1,365円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
 兵藤さんがニューヨークに滞在し、その時感じた子育て。日本との違いに違和感があったようだが、とりわけ、アメリカ流が良かった部分を紹介してあります。
 日米比較しての子育て論はとても参考になる。日本に住んでいると出来ない部分もあるが、やり方を把握しておくことは役に立つと思う。
...さらに詳しい情報はコチラ

大人の科学マガジン Vol.13 ( 投影式万華鏡 ) (Gakken Mook)
価格: 2,100円
レビュー評価:4.0 レビュー数:4
中に入れるのはキットのプラビーズは止めて、色ガラスの破片や古代ガラス・雲母・針金・アナログ腕時計のギア・水晶やラブラドライト破片等などにしました。とてもきれいです。
^^が、^^次は中にひとつ重いガラスか石を混入させて返す時にスピーディに混ぜてくれるようにするつもりです。
先にレビューしていただいた無印○品の糊を使用・糊と水の比率1:2とかも大いに参考になりました。スペアの試験管?がもっと欲しいです^^
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2008 大人の科学マガジンの通販サイト All Rights Reserved.

inserted by FC2 system