美味しんぼ全巻レビュー           

  
美味しんぼ全巻のレビューをご紹介しています。


このサイト「 美味しんぼ全巻レビュー 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

美味しんぼ 102 (102) (ビッグコミックス)
価格: 550円
レビュー評価:3.5 レビュー数:16
「私は確信しています。あなたの奥様は私の味方をして下さると、万難を排してもあなたと山岡さんが和解するために力をつくしたであろうことを」これはゆう子が結婚を前に亡き妻の墓参にきた雄山に、結婚式に出席を願い食い下がるという話だ。「美味しんぼ」屈指の名場面だと私は思っている。76巻「雄山の危機」で再びゆう子は頑固な親子の血のつながりを垣間見る。瀕死の雄山の危機に、大事な宴席を控えた美食倶楽部は雄山の不在に狼狽するも駆けつけた山岡に激を飛ばされ立ち直す。

そしてこの102巻「究極と至高の行方」でゆう子は雄山に和解を願い思案をめぐらす。その思いつきは意地っ張りな親子を解きほぐ
...さらに詳しい情報はコチラ

美味しんぼ 101 (101) (ビッグコミックス)
価格: 550円
レビュー評価:3.5 レビュー数:7
 「人工料」や「農協」や「農協に卸している農家」などの側のことを一方的に悪く言っている点は公平ではない。彼らの言い分や取り組みなどを何一つ取り上げずに一方的に「悪い」みたいな言い方はどうなのだろうか?両者の中間地点に立つのが正しいのでは?相手を理解しようともせずに批判しているだけにしか思えない。 
 
 ライフスタイルのことまで言及していたが、今は世界を相手に仕事をする時代なので不規則な時間で動くのが当然となっている。そもそも、この漫画の主人公自体が「新聞社」という最も不規則な仕事についていながら、都合よく残業シーンもなく殆ど定時に食事が出来ること自体不自然。
...さらに詳しい情報はコチラ

美味しんぼ 100 (100) (ビッグコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:2.0 レビュー数:18
料理そのものの味よりも御託ばかり、時事ネタの取り入れ方もヘタ。
政治的な主張が端々に散りばめられてるのも気にはなっていましたが今まで買い続け…
80巻あたりからは完全に惰性で買ってました。
買って一度ざっと読んで本棚へ。

どなたかのレビューで新聞の社説や文化欄読んでるみたい、
っていうのがありましたが本当に同感です。
その内容や主張が共感できるものならまだいいけど、
むしろ逆のことも多く読んでいて疑問に思ったり不快になることすらありました。

今週の週刊誌の回で、士郎と雄
...さらに詳しい情報はコチラ

美味しんぼ 99 (99) (ビッグコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:2.0 レビュー数:9
ちゃんと読んだのかな…

岡星は料理人として、自分の料理に対する疑問から鬱に陥った。
そんな岡星だからこそ西さんの料理をきっかけに鬱病と闘う力を得た。
つまり、彼だからこそ鬱に効いたわけで、これが万人に当てはまるわけではない。それに治ったと言ってるわけでもないし、秋編で「鬱病の改善に役に立っているが、これが鬱病を根源から治す物ではない」と誰かが指摘もしている。彼の鬱病治療の中心は医者の処方である事も所々指摘していた。

他のレビューを見たが、あまりにも内容を理解してなさすぎる。
レビューとしては読むのも評価も両方とも雑すぎ
...さらに詳しい情報はコチラ

美味しんぼ 98 (98) (ビッグコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:2.0 レビュー数:8
さすがに美味しんぼもネタが切れてきました
それで全国を廻ることになりました
究極の選択だったと思います
ファンとしては全国の名物料理を紹介してくれるので助かります
これでしばらくはネタが続きますね

...さらに詳しい情報はコチラ

美味しんぼ (95) (ビッグコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:3.0 レビュー数:5
何といっても焼酎です
九州に在住の自分にはうれしい企画です
麦 芋 米
最近は種類も豊富で選択に困るくらいです
ただし有名になりすぎて入手困難では困ります
弱小メーカを保護するため大量生産できないからです
いたしかゆしですね

...さらに詳しい情報はコチラ

美味しんぼ (97) (ビッグコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:2.5 レビュー数:5
山岡士郎が難問を解決します
まさにスーパーマンですね
美味しんぼには話にいくつかのパターンがあって
それを組み合わせて使用しています
テレビでいうと水戸黄門です
究極のワンパターンなのですが読者は安心して楽しめます
ワンパターンというと悪い印象がありますが長く続いて行くためには
必要です
ということで☆☆☆☆です
...さらに詳しい情報はコチラ

美味しんぼ (87) (ビッグコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:2.0 レビュー数:4
美味しんぼファンにとって残念すぎる一冊。
このつまらなさは、驚異的でブックオフなどで百円で手に入れるのも迷った方がいいです。
高知の説明するならもっとうまくまとめて欲しい。文字が多すぎて読みづらい。など、不満をあげればキリがないですが一言でまとめると
読者なめんな!!
...さらに詳しい情報はコチラ

美味しんぼ (92) (ビッグコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:3.5 レビュー数:5
なぜかこの巻は二話連続が多い
ひとつのネタを十分に展開するには二話必要なんでしょうが
以前のようなスピード感がなくなりました
毎週新しいネタをしかけるというのは大変なようです

...さらに詳しい情報はコチラ

美味しんぼ (2) (ビッグコミックス)
価格: 509円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
面白い話がてんこ盛りです。豚の角煮の話、シマアジの話、そばつゆの話が面白かったです。

シマアジの話は子供を庇い立てて、社長に喧嘩を売るスリリングな展開が印象でした。

最後の活きのいいシマアジのタネ明かしには本当に衝撃的でした。

そばつゆの話もワクワクした気持ちで楽しめました。初期おいしんぼの中でもかなりの力作です。
...さらに詳しい情報はコチラ

美味しんぼ (93) (ビッグコミックス)
価格: 530円
レビュー評価:4.0 レビュー数:2
マグロ特集です
マグロはうまい 
でも高い
この前行った居酒屋で出てきたトロみたいなものは皮の下の脂身でした
これがうまい! 
値段は安いが味はトロに似ています
マグロに捨てる場所は無いと言われますが
意味がわかりました
財布に余裕があるひとは本物のトロを食べてください
というわけでマグロ特集に☆☆☆☆です
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2008 美味しんぼ全巻レビュー All Rights Reserved.

inserted by FC2 system