新幹線の本完全リスト           

  
新幹線の本に関する通販商品をご紹介しています。


このサイト「 新幹線の本完全リスト 」について
世界最大の通販サイト「Amazon」と提携して、評価の高い厳選した商品をご紹介しています。

復刻増補版 新幹線0系電車 (イカロス・ムック)
価格: 1,500円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
 新幹線0系の東海道区間かの引退が間近に迫った1998年に出されたのが「栄光の名車両 新幹線0系電車」。これが今回、0系の完全引退に合わせて10年ぶりに復刻された。出版社は復刻増補版と称している。増補されているのは、初版にもあった0系形式ガイドと内装ガイドに、この10年間に加わった内外装のバリエーションを追加収録している由。ただ、0系の運用や編成変更や歴史に関する記事は初版から変更が無いようで、つまり10年前の段階で終わっている。初版で結構なページを使っていた東海道区間を中心とした0系撮影ガイド&乗車ガイドは当然ながら削られているが、代わりに今回引退する最終編成のガイドが加わっている。トータ
...さらに詳しい情報はコチラ

The0系新幹線 永久保存版―”夢の超特急0系新幹線”最後の勇姿を見に行こう!! (別冊ベストカー)
価格: 2,000円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
 大きな版でカラーもきれいでビジュアルな別冊ベストカーの鉄道シリーズ。最新刊が今回取り上げるのは、2008年11月に引退が決まっている0系新幹線。
 表紙の下にデカく載せられている『"夢の超特急"0系新幹線 最後の勇姿を見に行こう!!』、これが巻頭から本全体の約半分を占める。3200両も製造された0系も、東京口から去って久しい今、最後の3編成18両がこの11月にも引退とのこと。この3編成がどの列車に運用されているかに始まり、3編成全車両の外観、運転席や車掌室など乗客から見えない部分から接客設備の細かい内装まで詳細にチェック。まさにどのように見に行って、いざ乗ったらどこを見ておくべ
...さらに詳しい情報はコチラ

図解 TGVvs.新幹線 (ブルーバックス)
価格: 1,113円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
「全角度から比較分析したはじめての本」 ですが専門用語が比較的多くでもうちょと掘り下げてくれたらなぁという印象をでした。
1、プロローグ
2、TGVと新幹線の歩み
3,鉄道システムの比較
4,高速鉄道ネットワーク
5,営業システム
6,列車運行システム
7,インフラストラクチャー
8、車両技術の概要
9,TGVと新幹線車両比較(第1世代)
10、TGVと新幹線車両比較(第2世代)
11、TGVと新幹線車両比較(第3世代)
12、世界市場でのTGVvs
...さらに詳しい情報はコチラ

新幹線カレンダー 2009年版 (2009)
価格: 1,600円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

追憶 新幹線0系 (キャンDVDブックス)
価格: 3,500円
レビュー評価:4.5 レビュー数:2
世界にその名を轟かせる“SHINKANSEN”の礎を築いた名車・0系に、ついに終焉の時が訪れた。

というわけで、“サヨナラ”を惜しみ飾る出版物がいくつか企画発刊されている。本書もそのひとつ。
昨今の世相や嗜好を反映して、DVD付き書籍の形になるのはお約束だろう。

本書は、鉄道はもとより旅行関連書籍を広く手掛ける出版社の強みが遺憾なく発揮された内容と言える。過去から蓄積してきたライブラリデータをかなりひっくり返したに相違ない。

四季折々の風景を彩り、夕陽を浴び、雨や霧を切り裂いて疾走する、ブルー&ホワイト
...さらに詳しい情報はコチラ

0系新幹線ラストランDVD BOX
価格: 980円
レビュー評価:4.0 レビュー数:1
映像内容は0系?700系新幹線の総合で構成されており、表題に違和感を感じるものの、0系東海道ラストラン記録としては他に純粋な映像作品がないこと、また低価格であることも魅力です。
...さらに詳しい情報はコチラ

歩く台北 (歩シリーズ)
価格: 950円
レビュー評価: レビュー数:

...さらに詳しい情報はコチラ

新幹線ガール
価格: 1,000円
レビュー評価:4.5 レビュー数:12
この本って仕事って楽しいものということに気付かさせてくれます。元気になれます。当たり前のことしか書いてません。だから、自分に置き換えられます。素直に読んで下さい。きっと、新幹線に乗りたくなります。彼女たちに会いたくなります。
...さらに詳しい情報はコチラ

スーパー新幹線(ポスター&シール付き) 2009年カレンダー
価格: 1,365円
レビュー評価: レビュー数:
◆必ずご確認ください◆こちらは【キャンセル】・【返品】・【交換】不可商品です。 商品をご確認の上、ご注文ください。高度経済成長時代の象徴として走り始め、愛され続けている新幹線。子供から大人まで大好きな新幹線をカレンダーに。◆納期について◆本商品は、メーカーからの取り寄せ商品となります。 それに伴い、発送までに1週間?10営業日ほど掛かります。 ご購入の際は、予めご了承の上、ご注文下さい。 ■サイズ⇒31×31cm ■枚数⇒28P 商品サイズ 31×31・28Pページ
...さらに詳しい情報はコチラ

Copyright (C) 2008 新幹線の本完全リスト All Rights Reserved.

inserted by FC2 system